私の生活日記とかです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/29 Fri 21:04
日本HP(日本ヒューレット・パッカード株式会社)は2月29日、同社がホームページ上で実施したキャンペーンおよびセミナー申し込み、アンケート等のために登録した顧客の情報を記録したファイルの一部が、一定期間インターネットからアクセス可能な状態にあったことが判明したと発表した。閲覧可能な状態にあったのは、1月31日から2008年2月18日までの間に同社ホームページからキャンペーン、セミナー申し込み、アンケート等に登録、回答した顧客のうち、13万9,583件の住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど。これらの情報が2月13日から2月20日までの間、閲覧可能であった。同社では、直ちにシステムの問題点を修復し、アクセスを不可能にする処置を講じている。同時にシステムのアクセス履歴を調査したところ、一部の情報がアクセスされていたことが確認されたという。なお、現在のところアクセスされた情報が不正に利用されたという報告はないとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000001-vgb-secu
 やっちゃいましたねぇ。「アクセスされた情報が不正に利用されたという報告はないとしている」らしいが、そんな事を言っていられるのも今のうちだけじゃないのかな?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/28 Thu 22:06
CATEGORY【動画】

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

2008/02/28 Thu 07:04
 路上に座り込んでいた少年3人が注意に従わなかったため、拳銃を抜いて追い払おうとしたとして、警視庁滝野川署地域課の男性巡査長(27)が特別公務員暴行陵虐の疑いで、同庁の取り調べを受けていることがわかった。
 同庁によると、この巡査長は26日午後8時35分ごろ、東京都北区滝野川2の路上に座り込んでいた同区内の16~17歳の高校2年生ら3人が氏名や住所を尋ねても答えなかったり、立ち去るふりをして再び座り込んだりしたため、拳銃を抜いて追い払おうとした疑いが持たれている。
 巡査長は「大声で話していてうるさい」という通報を受け、近くの交番から駆け付けていた。パトカーで現場に到着した別の警察官2人は、少年たちが立ち去るそぶりを見せた時に引き揚げており、銃を抜いた時には巡査長だけだった。
 この約30分後、少年たちが同署を訪れ、「警察官に拳銃を向けられた」と訴えたため発覚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000061-yom-soci
 なんとこの少年達はチクリに警察署まで行ったのですか。銃を抜いたのは良くはないが、自分達の行動を棚に上げて「警察官に拳銃を向けられた~」なんてよく言えるよ。
 少年達が、素直に従っていれば銃を抜くこともなかったのにね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/28 Thu 06:49
兵庫県警明石署などは27日、同県明石市の高校2年の男子生徒(17)ら16~18歳の少年4人と少女1人を傷害容疑で逮捕し、神戸地検に最終送検したと発表した。
 調べでは、5人は昨年10月19日午後11時~翌20日午前6時ごろ、明石市内の大蔵海岸公園で、知人の高校1年の男子生徒(16)に、お笑いタレントの小島よしおさんの「でも、そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグをするよう強要。「面白くない」と言いがかりをつけ、首を金具でフェンスに固定して暴行したり、上半身を裸にして海にけり込むなどし、鎖骨を折る重傷を負わせた疑い。5人は「ふざけてやった」と供述しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000141-mai-soci
 強要して面白くないので集団で暴行するとは…人の痛みが解る人間になって下さいよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/27 Wed 19:32
よしもとの情報誌『マンスリーよしもと』3月号(3月1日発売)では、毎年恒例の特集として人気の、よしもと所属芸人「男前」と「ブサイク」の人気投票の結果が掲載されている。男前の1位には次長・課長の井上、ブサイクは南海キャンディーズ・山ちゃんが1位を獲得した。両者ともに今回で3年連続の1位獲得、殿堂入りを達成。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000015-oric-ent
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 山ちゃん…気にすんな苦笑い

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/27 Wed 19:05
CATEGORY【動画】

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

2008/02/27 Wed 16:27
スマートフォンなどに搭載されているWindows Mobileを狙ったトロイの木馬が中国で発見されたと、米McAfee Avert Labsがブログで伝えている。
 発見されたトロイの木馬「WinCE/InfoJack」は、実行されると装置のシリアル番号やOSに関する情報などを外部に送信するとともに、署名の無いアプリケーションを警告なしでインストールできるように、セキュリティ設定を変更する。
 WinCE/InfoJackは、Google Mapsや株取引のアプリケーション、各種ゲームなどの正規アプリケーションとまとめた形で配布されていた。現在では、現地の捜査当局の法執行により、配布サイトにはアクセスできなくなっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000011-imp-sci
 中国ですが、WindowsMobileを搭載のケータイは注意が必要ですね。            

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/26 Tue 22:48
高画質の動画を共有できることで人気のウェブサイト「ステージ6」を運営する米ディビックス社は25日、運営コストがかかりすぎるとして、同サイトのサービスを米国時間28日に停止すると発表した。アップロード機能についてはすでに停止されている。
 同社によると、ステージ6は先行の「ユーチューブ」などが実現できていなかった高品質ビデオを提供するために開始したサービス。すぐに品質を重視する映像作家らの支持を集めて急成長し、映画のPRに活用されるなど“次世代の動画共有サイト”とも目されていたが、一方で「運営に莫大な手間と費用がかかる」ようになっていたという。事業の独立や売却も検討したが実現には至らず、サービス停止を決めたと説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000903-san-bus_all
 残念です。ステロクが閉鎖なんて… ショックがっくり

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/26 Tue 22:03
大相撲の横綱朝青龍が26日、4場所ぶりの優勝を目指す春場所(3月9日初日、大阪府立体育会館)に向け、大阪市内の高砂部屋で始動した。しかし、大阪府立体育会館で開かれた力士会出席後に報道陣に対し怒声を上げるなど、土俵外では相変わらずの粗暴な振る舞いを見せた。
「言ってないよ。言うわけないだろう。言ったって奴を連れてきてよ」。25日に滞在先の米ハワイから到着した関西空港で、カメラマンに「死ね。この野郎」と恫喝(どうかつ)したと一部で報道されたことを尋ねられた朝青龍が、まくし立てた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000940-san-spo
 怖いね~!言った、言わないの水掛論で終りそうですけど、「殺すぞ。この野郎」とは言ってないですよね?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

BOOWY DREAMIN  
2008/02/25 Mon 21:36
CATEGORY【boowy】

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

2008/02/24 Sun 18:41
米ロサンゼルスで1981年に起きた銃撃事件に絡み、米自治領のサイパン島で元会社社長三浦和義容疑者(60)が殺人と共謀の容疑で逮捕されたのを受け、外務省の在サイパン出張駐在官事務所は24日午後、同容疑者と約1時間にわたり領事面会した。三浦容疑者は面会で「終わった事件だ」と述べ、不当逮捕であるとの認識を示した。同容疑者は元気な様子だったという。
 一方、ロサンゼルス市警は同市への三浦容疑者の身柄移送に向け、準備を進めている。サイパンは自治領で米国内とは手続きが違うため、サイパン当局に引き渡しを要請する必要がある。
 駐在官事務所は、22日夕方にロス市警に逮捕された日本人男性について当初、「邦人拘束の事実は把握しているが、身元は分からない」としていたが、領事面会で正式に三浦容疑者と確認した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000043-jij-soci
 彼にとっては終った事件でも、米国では終わっていなかったと言うことです。これから真相が明らかになるかも?
      YouTube動画から~「ロス疑惑」の三浦和義容疑者~

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/24 Sun 07:27
米ロサンゼルス市警は23日、約27年前のロス銃撃事件(ロス疑惑)で殺人罪などに問われ、最高裁で無罪が確定した三浦和義元被告(60)が22日、1981年11月に妻、一美さん(当時28歳)を殺害した疑いなどでサイパン島(米国自治領)の空港で逮捕されたと発表した。空港警察当局者によると、サイパン島内の拘置所で身柄を拘束されている。米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)はロス市警当局者の話として、ロサンゼルスで起訴される可能性があると伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000098-mai-soci
 衝撃ニュースですね。この事件は、テレビや新聞で連日のように報道していたんで覚えてますよ。
 日本には時効があっても、米国には殺人や重罪には時効がないので、逮捕するのを待ちに待っていたんでしょうね。
 日本で無罪が確定していて、米国で約27年も過ぎて逮捕されるとは… 日本の裁判とは何だったのだろうか?!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/23 Sat 20:27
CATEGORY【動画】

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

2008/02/23 Sat 06:59
飲酒運転で追突した相手の車を奪ったとして、愛知県警豊田署は22日、同県豊田市美里、アルバイト店員、福岡真奈美容疑者(27)を窃盗などの疑いで逮捕したと発表した。
 調べでは、福岡容疑者は21日午前7時35分ごろ、同市秋葉町の路上で、同市の男性会社員の乗用車(時価約120万円)を盗んだ疑い。福岡容疑者は21日明け方まで自宅で焼酎などを飲み、自分の車で市内の母親宅に向かう途中、渋滞で止まっていた車2台と玉突き事故を起こした。運転者が車外に出たすきに、先頭の車に乗り換え逃走。約1キロ離れた同市下市場町の交差点でも停止していた女性(43)の車に追突し、そのまま運転して帰宅していた。女性は首に軽傷を負った。
 呼気1リットルから0.15ミリグラム以上のアルコールが検出され、福岡容疑者は「自分の車はエアバックが膨らんで運転出来なくなり、事故現場から早く離れたかった」などと供述している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000160-mai-soci
 飲酒運転は無くなりませんね~。「代行車を頼めばこんな事にはならなかった」「運転しなければよかった」なんて思っても遅いのです。
 人生が狂ってしまうので飲酒運転はやめましょう!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

金村キンタロー 
2008/02/22 Fri 18:45
CATEGORY【動画】
   YouTube動画   大日本プロレス釈明会見
-- 続きを読む --

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

2008/02/22 Fri 12:24
右脇腹を負傷したDF安田が、優勝をかけた明日23日の韓国戦出場を直訴した。中国戦から一夜明けた21日の練習に参加。先発メンバーとともに全メニューをこなし「日韓戦は特別なゲーム。試合に出たい。どういう形でもいいからチームに貢献したい」と強行出場を志願した。
 前日20日の中国戦で相手GKに悪質な「ドロップキック」を食らい病院に直行。右外腹傾筋打撲と診断された。息をするのも苦しい状態で、右脇腹にはクッキリとスパイクの跡が残っているという。それでもこの日の約1時間のメニューは一切、手を抜くことはなかった。練習後はいつもの安田節で「オレは一家の大黒柱なんでね。中国のGKはしばきたいと思いました」と話し、大爆笑を誘った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000027-nks-socc
 "首絞め "ふつうはレッドだ!
  YouTube動画   中国の反則プレー集 2008年2月20日 サッカー

        目指せ、高額配当金!~史上最強のtoto予想~

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/22 Fri 12:05
 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは21日に、「携帯電話メーカーのイメージ」についての自主調査の結果を公表した。
 「メーカー」そのもののイメージを聞いたところ、1位のワードは「信頼できる」と「実用的」と「国際的」に大別された。「信頼できる」という回答を1位に得ているメーカーは「パナソニック」「NEC」「三菱」「ソニーエクリソン」「富士通」「東芝」の6社。「実用的」が1位のメーカーは「京セラ」「日立」「カシオ」「サンヨー」4社となった。「国際的」は、外資の「ノキア」「サムスン」「モトローラ」などが最も高かった。ただし「LG電子」は「チャレンジャー」が1位となっている。
 最近躍進が目立つ「シャープ」は、他メーカーと傾向が異なり、唯一「かっこよい」というイメージが1位となっている。2007年9月にも同様の調査を実施しているが、イメージの1位ワードが前回と今回で違ったメーカーは、「シャープ」「サンヨー」「ソニーエリクソン」の3社となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000014-rbb-sci
 良いところもあれば悪いところもあると言うことかな。利用者の不満が多いバッテリーの持続性は、使用頻度の問題ではないかな?
 まぁ、充電回数は少ないほうがいいんですけどね!
 最新の携帯電話が激安「ショッピング通販オンリースタイル」

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/21 Thu 21:31
米AOL傘下のNetscapeは2月20日、最後のアップデート「Netscape 9.0.0.6」をリリースした。Netscapeブラウザは開発終了となり、3月1日でサポートも終了することが既に発表されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000020-zdn_n-sci
 ネスケも最後の日が来たのかぁ。寂しいけど時代の流れですね?!私は使用したことが無いけど、IE派とネスケ派がいた頃が懐かしいです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/21 Thu 20:35
大阪市西成区のマンションの一室で大量の覚せい剤を密売していたとして、大阪府警薬物対策課などは21日までに、麻薬特例法違反(業としての譲渡)の疑いで、大阪市阿倍野区天王寺町北、無職橋坂春幸容疑者(58)ら3人を逮捕した。
 橋坂容疑者らはマンションの密売所を「クスリ専門コンビニ」と称し、24時間年中無休で覚せい剤や大麻、MDMAなどを密売。2006年1月から1年半の間に覚せい剤37キロを売り、8億8500万円を得ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000130-jij-soci
 これも暴力団の資金源になっていたのか? お金の流れを突き止めて撲滅してほしいです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/20 Wed 21:04
「ミスタードーナツ」を展開するダスキンと、「モスバーガー」のモスフードサービスは20日、外食事業で資本・業務提携すると発表した。それぞれのドーナツとハンバーガー店の共同出店や、商品の共同開発、カフェなど新業態の出店などを検討し、相乗効果を狙う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000013-maiall-bus_all
 私はモスのスパイシー系が好きなんですよ。ドーナツはまったく食べないけど、どちらも利用する人にはイイだろうね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/19 Tue 20:52
埼玉県深谷市の市立中学校の生徒用女子トイレに、盗撮用とみられる小型カメラが仕掛けられていたことが19日、わかった。
 学校から被害の連絡を受けた深谷署は県迷惑防止条例違反(盗撮)などの疑いで調べている。同校の校長は「18日夕に生徒に説明した。今のところ動揺はないと思う」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000029-yom-soci
飲食店トイレに盗撮ビデオ設置、三重県警巡査を書類送検へ
 今のところ動揺はないと思うって、普通は動揺すんだろ。警察官も盗撮とは…情けないよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/19 Tue 06:14
香川県さぬき市の水産物製造販売会社「香西物産」は18日、中国の工場で加工された業務用の冷凍サバ「炙(あぶり)トロ〆鯖(しめさば)スライス」(200グラム)の切り身から、有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が、食品衛生法の基準の14倍にあたる0・14ppm検出され、同工場が加工した冷凍サバ商品52品目の自主回収を始めたと発表した。
 同社によると、検出されたのは昨年6月5日製造で、神戸市の水産物卸売会社を通じて計2250パック輸入し、すべて回転ずし店など外食チェーンに販売した。同じ日に製造された商品の大半は、すでに全国の回転ずし店などで消費されたとみられるが、同県は「健康被害の心配はない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000040-yom-soci
 また中国産ですか。( ´Д`)=3 「健康被害の心配はない」のは解ったが、食品衛生法の基準の14倍でも心配ないのなら基準ってなんなのさ?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/18 Mon 22:17
アパッチプロレス軍所属の金村キンタロー選手を1月24日をもって大日本プロレスへの出場を無期限停止とする
理由
1月20日千葉ブルーフィールド大会で大日本プロレス女性社員の下腹部を着衣の上から触るなどの行為を行い女性社員に多大なる精神的ショックを与えた為
村上健リングアナウンサーを 2月16日をもって大日本プロレスへの出入りを無期限禁止とする
理由
1月20日に起こったことに関し、選手社員とともに本人も同意し決定した事項を事実と違う形で被害者に伝え混乱を招き、また被害者を助けたいとする選手社員の気持ちを裏切り続けた上でそれらの人間を悪者にするかのような言動を続けたため

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000029-spnavi-fight
 他の団体も上げないほうがいいよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/18 Mon 20:39
仮眠中の女性看護師に睡眠剤を注射し乱暴したとして、警視庁牛込署が強姦致傷などの疑いで、東京都新宿区若松町、元東京女子医大心臓血管外科医師、山崎暁容疑者(35)を逮捕していたことが18日、分かった。「自分も仮眠を取ろうとして会議室に入った。よく覚えていない」と供述している。
 調べでは、山崎容疑者は昨年12月12日午前2時ごろ、東京女子医大(新宿区)の会議室で、仮眠中の20代の女性看護師の下半身に睡眠剤を注射。看護師が目を覚まして抵抗すると、顔を殴るなどの暴行を加えた疑い。
 東京女子医大は同月26日、山崎容疑者を懲戒解雇した。永井厚志院長は「社会的に許されず、極めて遺憾。動機その他については、捜査の推移を見守りたい」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000930-san-soci
 自分のした事を覚えてないとは…他にも有りすぎて記憶に無いのかな?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/17 Sun 22:32
沖縄県警沖縄署は17日、米海兵隊キャンプ瑞慶覧(ずけらん)所属のトニー・ガルシア容疑者(22)を道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、17日午前7時ごろ、同県沖縄市中央の県道で、パトカーで巡回中の同署員が蛇行運転している乗用車を見つけ、停止させた。運転していたガルシア容疑者からは、呼気1リットル中0・61ミリ・グラムのアルコールが検出された。車には米軍関係者1人が同乗しており、海兵隊の憲兵隊に引き渡した。
 在沖縄米海兵隊は隊員による女子中学生暴行事件を受け、14、15日に全隊員に行動規範研修を実施したばかりだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000024-yom-soci
米軍ジェット機事故で失った娘と孫よ
「日米同盟」と戦争のにおい 米軍再編のほんとうのねらい

 こいつら米兵は懲りない奴らだな。な~んとも思っていないんだろうな!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/17 Sun 07:24
全8試合が行われた中、今大会のメーンイベントは小川直也vsジョシュ・バーネット。旗揚げ4戦目となりながら、いまだ方向性の定まらないIGFにおいて、この一戦は“エース決定戦”というべきものであったが、この試合も波乱に見舞われることとなる。「戦極-SENGOKU-」(3月5日、東京・国立代々木競技場第1体育館)での吉田秀彦戦も控えるジョシュは、腹筋の浮き出るグッドシェイプ。試合は両者の得意とするグラウンド戦を軸に展開するが、ここはPRIDE無差別級GP準優勝の実績を持つジョシがリードしていく。足関節技で連続エスケープを奪うと、フロントネックチャンスリー(アントニオドライバー)から一気の速攻で腕十字。開始5分足らずで、レフェリーは試合終了のゴングを要請する。
 しかし小川はこれに、「なんだよ、おい、ふざけんなよ!」と激高。ギブアップしていないと、延長再試合を要求する。この事態を受け、リングサイドで戦いを見守っていた猪木は「まいったしてねぇのか? ここからは見えなかったけど」と小川に問いかけ、「してないっすよ」と小川が答えると、「オマエら文句があるなら最後までやってみろ!」と再試合を命令。急きょ第2ラウンドが行われることとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000000-spnavi-fight
 IGFってプロレスだったのね。最初から3本勝負にすれば良かったんじゃないの?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

軟式Globe 
2008/02/16 Sat 15:35
CATEGORY【動画】
 YouTube動画  軟式Globe 笑いすぎに注意!
呪怨 
2008/02/15 Fri 02:29
  クリックだけで遊べるホラーアドベンチャー!呪怨

   あなたのマナー大丈夫? 無料マナー診断中

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/02/14 Thu 21:43
中日新聞社(名古屋市中区)社会部の男性記者(34)が先月、酒を飲んで車を運転し物損事故を起こしていたことが14日分かった。記者は事故後、車を放置して帰宅し、飲酒の翌日、愛知県警東署に届け出た。「缶ビールを4、5本飲んだ」と認めていることなどから、同社は今月1日付で記者を停職2カ月と降格の処分にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000037-mai-soci
 飲酒運転はやめましょう。自分の人生も狂うが、家族、友人、知人は、もちろんですが会社の方々にもいろんな事で被害が及ぶ場合があります。
 人身事故だったら、こんな処分で済まないと思います。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/02/13 Wed 20:57
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に千葉県の子供を殺すとの内容が書き込まれていたことが13日、分かった。県教育委員会は市町村教委に注意喚起を促したが、ネットを使った卑劣な行為に教育現場からは憤りと不安の声が上がっている。千葉県警は威力業務妨害の疑いもあるとみて、書き込んだ人物の特定を急いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000986-san-soci
 怖いです。いたずらでも許されない行為ですよ。何も無ければいいのですが…

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

