私の生活日記とかです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
氷室京介-DEAR ALGERNON- 
2008/09/30 Tue 22:00
     氷室京介-DEAR ALGERNON-(アルジャーノンに花束を)

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

2008/09/29 Mon 22:56
進化したEMSマシン。1台のユニットで腹筋下半身二の腕を引締め。




鍛えにくい腹部の様々な部分まで、ベルトをお腹に巻くだけで集中的にトレーニングを行います。パッドを通して前腹、脇腹へと低周波シグナルが送られていることで効率よく理想のウエストラインへと近づけます。
2008/09/28 Sun 20:30
 喜多方市内で今月中旬、たばこを持っていたとして喜多方署に補導された同市の無職の少年(17)が、顔認識機能付き自販機でたばこを購入したと話していることが26日、分かった。
 県警少年課などによると、少年は顔をしかめるようにして機械に顔を認識させ、購入したとみられる。8月に補導された別の少年数人も同様の手段で、たばこを購入したと話しているという。
 県たばこ販売協同組合連合会によると、顔認識機能付き自販機は今年7月に財務省から認可を受け、県内に約150台が設置されている。雑誌の顔写真などで購入できる場合もあり、同連合会も今月、問題点を指摘する意見書を財務省に提出したという。一重靖夫会長は「60歳の男性が丸刈りのため、子供と判断されて買えなかったという話を聞いた。顔認証機能の精度に疑問がある」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000047-mailo-l07#start
 この方法で買えるとは聞いたことがあったけど、本当に買えるとは思わなかった。吸いたい奴はいろんな手を考えるもんだなぁ(´Д`)ハァ…

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/28 Sun 19:17
 27日午後6時ごろ、岡山市藤田のホテルから男の声で「女を殺した」と110番があった。岡山南署員が駆け付けると、客室で市内に住む職業不詳の男(24)が手首を切って、倒れていた。男が乗り付けた車の助手席に血痕が見つかり、県警捜査一課などは殺人事件の疑いもあるとみて捜査している。
 調べによると、男はカッターナイフで自殺を図ったとみられる。病院に搬送され、命に別条はないが、薬物を飲んでおり、意識がもうろうとしているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000086-jij-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/28 Sun 19:14
 長女を殴るなどして殺害したとして、静岡県警磐田署は28日、殺人容疑で、静岡県磐田市見付、母親で主婦、増田絢音容疑者(22)を逮捕した。
 調べによると、増田容疑者は27日午後6時半ごろ、自宅で長女の瑠衣ちゃん(3)が排泄(はいせつ)物を漏らしたことに腹を立て、数十分間にわたり瑠衣ちゃんの顔や腹などを殴ったり、体を突き飛ばすなどの暴行を繰り返し、殺害した疑い。暴行後、瑠衣ちゃんは病院に搬送されたが、28日未明に死亡が確認された。
 増田容疑者は夫(33)と子供3人の5人暮らし。当時、夫は仕事で外出中だった。同署は詳しい動機や普段からの暴行の有無などを調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000525-san-soci

テーマ:Yahoo!ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/28 Sun 10:30
              氷室京介-たどりついたらいつも雨ふり-

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

タグ : 氷室京介

氷室京介-CALLING- 
2008/09/27 Sat 23:57
                 氷室京介-CALLING-

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

2008/09/26 Fri 14:33
テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いている。2007年は、納豆ダイエットの品切れ問題があったが、それに次ぐ騒ぎだという。そんなにありがたがるほど、健康によいものなのか。

■森公美子さん7キロも減量に成功
  「2、3日間、バナナは全部、ありませんでした。昨年の納豆ダイエットのときに次ぐ反響ですね。注文の半分ほどしか入荷せず、すぐ売り切れるんですよ」
 熊本市内のスーパー「ハローグリーンエブリー」長嶺店の店長は、こう明かす。
 この騒ぎのきっかけが、TBS系で2008年9月19日夜放送の「ドリーム・プレス社」だ。女性タレント8人が出演する4時間のダイエット特別番組で、その中で、森公美子さんは「朝バナナダイエット」に挑んだ。そして、毎朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続けたところ、7キロも減量に成功したというのだ。
 その放送後から、全国のスーパーなどで、バナナの品切れが続出し始めた。バナナを輸入しているドールの広報担当者の話。
  「量販店では、バナナは品切れ状態になっています。それが1週間も続いているようです。こんなことは、ここ数年でも聞いたことがありませんね」
 ブームは、08年春から。ぶんか社の本「朝バナナダイエット」シリーズが3月1日からの発売以来、累計40万部のヒットとなり、みのもんたさん司会の日本テレビ系「おもいッきりイイ!! テレビ」が6月5日放送から計3回も特集した。
 それに合わせて、ドールでも、バナナ出荷が伸び始め、8月は前年同期の25~27%に急増、卸価格も12%アップした。そこに、TBSが特番を放送したため、スーパーなどでの品切れ騒動に発展したらしい。
 そもそもは、ミクシィのコミュニティ「痩せる」で06年10月5日、「朝バナナダイエット」の著者でもある、はまち。さんのダイエット法が紹介されて広まった。そこでは、朝バナナと水を摂れば、豊富な酵素で消化が早くなり、昼・夕食は自由にしてもやせるとしている。コミュニティは、これまでに1000件ものコメントが寄せられたほどの人気になっている。

■「特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいい」

 納豆ダイエットの騒ぎでは、07年1月7日放送の関西テレビの番組「発掘!あるある大事典II」が、虚偽のデータで効果を強調していたことが問題になった。再び騒動になったバナナダイエットは、本当に効果があるのか。
 TBSの「ドリーム・プレス社」担当者は、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明する。
  「番組で放送したように、効果はあるということです。納豆ダイエットのときのことを踏まえ、事実のままに数字をいじらずにやせたことを紹介しています」
 放送直後は、視聴者から「どうやってするのか」といった問い合わせが1日60件ほど寄せられ、その後も、毎日10~20件あるという。しかし、品切れなどに対する苦情はないとしている。
 新潟大医学部の岡田正彦教授(予防医学)は、バナナダイエットに一定の効果はあるとみる。「果物は、カロリーが多くないので、一日の食事での割合が大きくなれば、当然やせてきます」。しかし、このダイエットをすることには、懐疑的だ。
  「栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があります。果物ばかり摂取すると、たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気にかかりやすくなります。体内細胞が弱って感染症になったり、がんにさえなったりすることがあります。たんぱく質でできている抗体が減って、がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいいでしょう」

 ただ、岡田教授は、肥満は健康によくないため、減食と運動でやせるべきだと言う。

  「ごはんやおかずなど1日に食べる量を、まんべんなく減らしていくことです。楽してやせようとするのではなく、運動しながらやせる努力が必要でしょう。流行に振り回されないことが一番大事。人によって体質、生活習慣などが違うので、タレントなどのまねをすれば健康を壊して損をすると思いますよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000000-jct-soci
氷室京介-B.BLUE- 
2008/09/25 Thu 20:29
                  氷室京介-B.BLUE-

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

2008/09/24 Wed 20:50
 39歳の船木誠勝(ARMS)が、約9年ぶりの勝利にリング上で男泣きした。パンクラス時代の後輩ミノワマン(32=フリー)を相手に1回52秒、かかと固めで1本勝ち。00年5月のヒクソン・グレイシー戦後には1度引退、昨年大みそかの復帰後3戦目で復活を飾った。
 船木の目から、9年分の熱い思いが止めどなくあふれ出た。開始直後からミノワマンに組みついて足を取ると、もん絶する相手のかかとを一気に締め上げた。その間、わずか52秒。船木にとっては、99年10月にパンクラスでトニー・ペテーラに勝って以来、待ちわびた歓喜の瞬間だった。
 相手は、自身がパンクラスで全盛を極めた時に入団してきた後輩ミノワマン。対戦が決まった時には「介錯(かいしゃく)するなら、首の皮1枚残さずに」と、因縁対決に進退を懸ける構えを見せた。それだけに「(ファンが)祝福してくれるのが伝わってきた」。勝利後には人目をはばからずに号泣した。
 長い道のりだった。00年5月のヒクソン戦に敗れて以降、1度はリングを降りた。新日本やパンクラスで得た知名度を武器に「俳優とかをやって行こうと思った」。しかし格闘技しか知らない男に対する世間の風当たりは強かった。プロレスで蓄えた貯金もすぐに底をつき、生活するために頭を下げて工事現場で働いたこともあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000014-nks-fight
-- 続きを読む --

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

おススメです 
2008/09/24 Wed 20:26

【限定商品】メリタフェアー コーヒーセット 551

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

2008/09/24 Wed 20:16
 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山の無職、杉田敦史被告(23)の初公判が24日、さいたま地裁(西野牧子裁判官)であった。杉田被告は起訴事実を認め、検察側が懲役1年6月を求刑し、即日結審した。
 検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した。
 弁護側は「周囲が本気でないと判断すると安易に考え、書き込んだ。学校に謝罪する意志もある」として、寛大な判決を求めた。
 杉田被告は被告人質問で「(犯行の)目的はない」と述べ、検察官に「目的もなく、人を殺すと書くのか」と問われると、「人とは書いていない」と反論。「魚を焼いて食べるという意味だ」と主張した。
 掲示板上で自首を勧められながらも応じなかったことについては、「家から出るのがめんどくさかった」と話し、今後の生活について「もう働くつもりはない」と述べた。判決は今月29日に言い渡される。
 論告によると、杉田被告は6月29日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」などと書き込み、母校である埼玉県三郷市立丹後小学校の児童約490人に、5日間にわたり集団下校させるなど、同校教諭らの業務を妨害した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000553-san-soci
 当然の求刑だよ怒 逆恨みなど考えずに、反省してくれよ。 被告に執行猶予は必要ないだろ!?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/23 Tue 13:20
 46歳のイギリスの男性、マーク・ガーディナーさんは1995年、仕事仲間のポール・マディソンさんと宝くじで2260万ポンド(約44億2000万円)の大当たりを当てた。このうち1100万ポンド(約21億5000万円)を得たマークは億万長者に大変身。しかし、お金持ちになった彼に幸せは訪れなかった。友達が次々と自分から離れていってしまったのだ。
 1995年6月、宝くじで一等賞を当てたマークさんは1100万ポンドを受け取ると、スコットランドの田舎の別荘で悠々自適な隠居生活を送ろうとした。まず50万ポンド(約9800万円)でバルバドス島に新たに別荘を買い、20万ポンド(約3900万円)でクルーザーを購入、さらに経営難に陥っている地元のサッカークラブに50万ポンドを寄付した。友達に対しても気前良く振る舞い、現金計75万ポンド(約1億4670万円)を友達に分けてあげたという。さらに友達数人に10万ポンド(約1900万円)する家を5棟買ってあげた。ところが、こうした彼の好意は友との結びつきをより強固なものにするどころか、「借りるだけ借りて貸した金を返してくれない」、「家賃に困っているからと貸した金で外国に豪遊に出かけていた」などの問題が生じ、友情に修復不可能な亀裂が入ることが後を絶たなかったという。やがてマークさんは、友達が自分に寄ってくるのは、あくまで「金目的」だったことに気づくことになる。彼はこれまで3回再婚しているが、元妻らに200万ポンド(約3万9000万円)のお金をあげたあと、妻との間にもうけた子供と会うこともできなくなってしまった。
 友達や家族が次々と自分から離れていくという悲しみを味わったマークさんだが、しかし、唯一取り戻せた絆がある。それは最初の妻との絆だ。最初の妻・ブリジットさんはマークさんとは幼馴染で、2人は1986年に結婚したという。しかし、当時貧乏だった2人はケンカが絶えず、結婚後1年で離婚した。マークさんは20年間離れて暮らしていた妻と、近く結婚式を挙げることになったという。

http://news.livedoor.com/article/tb/3830196/
 人が良すぎですよ。泡銭なんだから諦めるしかないでしょう。残金がどれだけ有るか気になるなぁ。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

タグ : 宝くじ

2008/09/23 Tue 07:16
 9月23日(火・祝)さいたまスーパーアリーナで開催される『DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦』の変更対戦カードが発表された。
 既報の通り、セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/クラブ・ヴォルク・ハン)と対戦予定だったマイティー・モー(アメリカ/フリー)が練習中の負傷(=脊柱起立筋断裂で全治1カ月)で欠場が決定。モーの代役として、ジミー・アンブリッツ(アメリカ)が出場し、ハリトーノフと対戦する。
 アンブリッツは幼少より喧嘩に明け暮れ、高校生の頃にはバーのバウンサー(用心棒)を務めていた生粋のストリートファイター。ベンチプレス340kg、スクワット450kgを軽々と持ち上げる怪力を武器に、01年のRITC27(Rage in the Cage 27)で総合デビュー。そこでは34秒でKO勝ちし、その後破竹の8連勝を記録している。06年には、HERO’Sでジェロム・レ・バンナと対戦するも、KO負けを喫している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000002-gbr-fight


「DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦」
2008年9月23日(火・祝)さいたまスーパーアリーナ
開場15:00 開始16:00(予定)

ヘビー級ワンマッチ
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/クラブ・ヴォルク・ハン)
VS
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

 メインイベント ミドル級GP決勝
マヌーフ×ムサシの勝者
VS
ジャカレイ×弁慶の勝者

▼セミファイナル ヘビー級ワンマッチ
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
VS
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

▼第10試合 ライト級 ワンマッチ
青木真也(パラエストラ東京)
VS
トッド・ムーア(アメリカ/チーム・サード・コラム)

▼第9試合 ミドル級ワンマッチ
秋山成勲(フリー)
VS
外岡真徳(正道会館)

▼第8試合 ウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
VS
弘中邦佳(アカデミアAz)

▼第7試合 ミドル級ワンマッチ
船木誠勝(ARMS)
VS
ミノワマン(フリー)

▼第6試合 フェザー級ワンマッチ
所 英男(チームZST)
VS
山本 篤(KRAZY BEE)

▼第5試合 ヘビー級ワンマッチ
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/クラブ・ヴォルク・ハン)
VS
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

▼第4試合 ライト級ワンマッチ
中村K太郎(和術慧舟會東京本部)
VS
アドリアーノ・マルチンス(ブラジル/KRAZY BEE) 

▼第3試合 ミドル級GP準決勝
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/アスレ マナウス-エクストリーム クートゥア)
VS
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

▼第2試合 ミドル級GP準決勝
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)
VS
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/Red Devil International)

▼第1試合 ミドル級GPリザーブマッチ
ユン・ドンシク(韓国/チームユン)
VS
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

氷室京介-KISS ME- 
2008/09/22 Mon 22:30
                 氷室京介-KISS ME-

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

氷室京介 -STAY- 
2008/09/21 Sun 19:05
               KYOSUKE HIMURO -STAY-

テーマ:氷室京介 - ジャンル:音楽

2008/09/21 Sun 18:55
CATEGORY【動画】



スゲー面白かったのに、笑わない人がいたのが残念です。

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

2008/09/21 Sun 18:17
 丸大食品(大阪府高槻市)が有害物質メラミン混入の恐れがあるとして冷凍食品などの回収を始めた問題で、給食大手の日清医療食品(東京)は21日、丸大から7月以降、該当商品の「クリームパンダ」30万1540個を業務用として購入し、全国3054の病院・福祉施設にデザートとして提供していたと発表した。大半が既に消費されている。同社は同商品の使用中止と、未消費分の自主回収を決めた。
 「クリームパンダ」は、生地の原料に使われた牛乳の調達先が、製品へのメラミン混入が確認された中国の大手乳製品メーカー「伊利」だったことが判明している。農水省は輸入業者や中国に現地工場を持つ食品メーカーに対し点検を要請しており、今後さらに影響が拡大する可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000059-jij-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/20 Sat 19:43
青森県三沢市のラブホテルに侵入したとして、県警三沢署は20日、住居侵入の現行犯で米軍三沢基地所属の米兵ローレンス・A・ボップ・ジュニア容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、同容疑者は20日午前3時50分ごろ、三沢市のラブホテルで会社員男性(38)らが使用していた室内に侵入。寝ていた男性らが発見し、通報を受けて駆け付けた署員に取り押さえられた。
 同容疑者はラブホテルの屋根によじ上り、天井裏に入り、男性らのいた部屋の天井板を壊して侵入した。当時、酒に酔った状態だったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000057-jij-soci
 アホ過ぎて笑える(^∀^)ゲラゲラ  久しぶりにホームラン級のアホですね!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

2008/09/19 Fri 18:55
 豆腐などの製造によって出る排水を違法に河川に流したとして、県警環境犯罪課と市原署は18日、市原市山田の食品加工会社「紀の國屋」の社長、竹内隆幸容疑者(72)を水質汚濁防止法違反容疑で逮捕した。法人としての同社も19日、同容疑で書類送検する。
 調べでは、同社は豆腐や油揚げなどを製造しており、7月3日から8月7日にかけ、県が条例で定める基準値を上回る排水(1日当たり約70立方メートル)を近くの養老川に未処理のまま流した疑い。排水の生物化学的酸素要求量(BOD)は県が条例で定める基準値(1立方メートル当たり80ミリグラム)の最大16倍に達していた。
 同社は県内有数の豆腐製造業者で、年商2億5000万円。竹内容疑者は「排水の浄化設備を作る資金や敷地がなかった」と供述、容疑を認めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000096-mailo-l12

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

タグ : 水質汚濁防止法 豆腐

おススメ! 
2008/09/19 Fri 18:47

ぜったい行ってはいけない有名店、行かなきゃいけない無名店(東京編 2)

定食バンザイ!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

2008/09/19 Fri 18:35
 仙台地裁は19日、宮城県多賀城市で05年5月、仙台育英高校の生徒の列に飲酒運転のRV(レジャー用多目的車)が突っ込み、3人が死亡、15人が重軽傷を負った事故で、助手席に同乗し道交法違反(酒酔い運転)のほう助罪に問われた同市高崎2、会社員、佐々木大輔被告(30)に罰金25万円(求刑・懲役1年6月)を言い渡した。宮田祥次裁判官は「交通犯罪史上まれに見る悲惨さで、刑事責任は軽くないが、謝罪し自戒している」と罰金にとどめた理由を述べた。
 判決で宮田裁判官は佐々木被告について、運転者の佐藤光受刑者(29)=危険運転致死傷罪で懲役20年が確定=と一緒に酒を飲み、助手席に乗って駐車料金の一部を支払い自宅まで送るよう依頼したと検察側主張に沿って認定。客観的には危険運転行為をほう助しているが、車内では寝ており、酒酔い運転ほう助に該当するとした。
 一方で「違反切符を持ち歩くなどしている」と反省の態度を認めた。検察側の求刑は当時の道交法に基づく最高刑で、罰金額も法定上限となった。弁護側は「佐藤受刑者は佐々木被告が車に乗る前から酒酔い運転の実行を決めていた」として無罪を主張していた。
 事故を巡っては、書類送検された佐々木被告がいったん不起訴処分になり、検察審査会の不起訴不当の議決を経て、改めて在宅起訴された経緯がある。閉廷後、この事故で亡くなった細井恵さん(当時15歳)の父実さん(58)は「頭の整理がつかない。控訴してもらうしかない」と目に涙を浮かべて語った。
 この事故などを受け、昨年9月施行の改正道交法に飲酒運転同乗罪(酒酔いの同乗の最高刑は懲役3年)が新設された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000044-mai-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/19 Fri 18:25
高濃度の塩素を含んだプールの水を川に流したとして、新潟県警長岡署は19日、県内水面漁業調整規則(有害物遺棄)違反容疑で、長岡市立小学校の男性教頭(53)と男性教諭(47)を書類送検した。
 調べなどによると、男性教諭は教頭の指示の下、5月29日午前8時ごろ、プール清掃のため、約190立方メートルの水を西谷川に流した疑い。
 プールの水に大量に含まれていた塩素が原因で川魚が大量に死んだ。教諭は清掃しやすくしようと、前日に塩素が入った大量の消毒薬をプールに投入していたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000088-jij-soci
 分かりそうなことだけど、本当に知らなかったの?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/19 Fri 08:08
 牛丼の「すき家」を経営するゼンショーの直営工場で、異物混入のために除外された材料を再利用している疑いが浮上した。グループ会社のファミレス「ビッグボーイ」や「ココス」向けの冷凍ハンバーグに、製造過程でセンサーに二度はねられた不良な材料を、日をおいて再度混入することで廃棄量を減らしている可能性が高く、これによって消費者は異物混入や食中毒のリスクを負うことになる。工場内の製造ラインで働いていたアルバイト社員にその実態を聞いた。
http://news.livedoor.com/article/detail/3824627/
-- 続きを読む --

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/18 Thu 22:14
CATEGORY【動画】
2008/09/17 Wed 12:49
 農薬で汚染された米が食用として流通していた事件で16日、汚染米の流通先として公表された奈良県の米穀販売会社の社長が自殺したことが分かった。
 奈良県警によると、死亡したのは同県広陵町の米穀販売業「ナカガワ」の男性社長。16日夜に自宅で首をつって自殺したと見て調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000935-san-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/17 Wed 12:45
 17日午前1時40分ごろ、横浜市青葉区恩田町の新聞販売店「読売センター長津田店」駐車場で、配達用の原付きバイク10台すべてが盗まれた、と男性店長(34)から110番があった。ワイヤ錠が切断されて捨てられており、神奈川県警青葉署は窃盗事件とみて調べている。
 調べでは、原付きバイクは店舗横の駐車場に止めており、10台の車輪に1本のワイヤ錠(長さ9メートル)を通していた。従業員が帰宅した16日午後10時半ごろは異常なく、17日午前1時10分ごろに出勤した別の従業員が盗難に気付いた。店はこの間無人で、店舗内に保管していたバイクのキーは残っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000028-mai-soci
 何のために盗んだのか、嫌がらせ、転売目的? ワイヤー錠だけでハンドルロックはしてないのかな?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/17 Wed 12:32
 京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」を舞台にした入所者虐待事件は、経営者の朴聖烈容疑者(60)らが逮捕されて16日で1週間がたった。暴力で支配した異常な運営実態が次第に明らかになってきたが、こうした施設の「暴走」をなぜ食い止められなかったのか。既成の学校にはない自由さを売り物にしたフリースクールの「死角」を追った。
 「きちんとしつける」「大学にも行ける」。朴容疑者は保護者を言葉巧みに信用させて入所者を集める一方、勉強時間をほとんど確保せず、プレハブ施設で事実上の軟禁状態に置いていた。腐った弁当を食べさせるなど施設の処遇は劣悪。木刀で殴ったり、木に縛りつけて日常的に暴力を加え、食事やトイレ、入浴なども制限して抑圧していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000907-san-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

2008/09/16 Tue 21:19
 米粉加工会社「浅井」(名古屋市)の事故米転売問題で、同市の食品卸売業者「ハラキン」が浅井から購入したカビの生えた米を精米し、スーパーなどに主食用として販売していたことが16日、岐阜県の調査で分かった。県に対し、同社は「事故米とは承知していなかった」と話しているという。
 県によると、ハラキンは2004年7月、米穀仲介業者「ノノガキ穀販」(三重県四日市市)を通じ、浅井が政府から購入したカビの生えた国産うるち玄米12トンを仕入れ、全量を岐阜県多治見市の工場で精米。同月、愛知、三重、滋賀3県のスーパーなど12店舗に主食用として販売したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000185-jij-soci
 事故米… 根が深そうです。 

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ピザ宅配店員が客刺す 
2008/09/15 Mon 22:20
 14日午後5時50分ごろ、大阪市天王寺区東高津町のピザ宅配店「ピザ・サントロペ」付近の路上で、男性から「ナイフで刺された」と119番があった。男性は病院に搬送されたが腹部に深さ約5センチの刺し傷を負い、3週間のけが。天王寺署は殺人未遂事件として捜査。ピザ店のアルバイト店員(38)が「宅配をめぐってトラブルになり、腹部を殴ったが刺してはいない」と話しており、同署は店員から詳しい事情を聴いている。
 調べによると、刺されたのは、同市西淀川区御幣島に住む職業不詳の男性(33)。この日、男性が頼んだ商品に手違いがあり、男性が店に電話。店員と口論したが解決せず、店を直接訪れたという。男性は店から約250メートル離れた路上まで逃げてうずくまり、通報した。凶器は見つかっていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000900-san-soci
 怒るとろくな事が無い、お互いに我慢が必要です。でも、お客に手を上げるのは良くないぜ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

