私の生活日記とかです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/18 Tue 10:59
 テレビ局に少女が“死のリクエスト”-。仙台南署は17日、東北放送(仙台市)のテレビ番組に殺人予告のメールを送るなどしたとして、威力業務妨害の容疑で宮城県多賀城市の運送会社のパートの少女(19)を逮捕した。
 殺人まで宣言して少女がテレビ局に託した願いは、勤務する会社で自分が希望するような人事が行われること。そして好意を寄せる同僚男性への告白だった。
 東北放送によると最初のメールは10月24日。同局の朝の情報番組「ウォッチン!みやぎ」(月~金曜、午前7時25分ごろ~同8時27分)のホームページあてに、自分の希望を放送で読み上げるよう要求する内容のメールが届いた。しかしメールの内容は次第にエスカレート。27日には「殺人が起こります」と初めて殺人を示唆している。
 29日の午前2時ごろには「これを伝えてもらえなかったら2人死ぬことになります」「8時丁度に伝えないと1人目死ぬことになります」などとするメールが到着。さらに番組開始後の午前8時前には「1人目は○○さんを殺します」と名指しで殺人を予告した。番組終了間際には、この日3通目となる「読んでくれないのなら1人目死にます。カウントダウンスタート」とする犯行予告が送られてきた。
 同局ではメールの内容を問題視し、この日のうちに警察に通報。メールは計7回、同番組あてだけに送られていたが「メールに『いつも見てます』と書かれていた」(同局)ことから、少女は番組の熱心な視聴者だったようだ。
 同署によると、少女は容疑を認めており「自分が希望する人事になればよかった。同僚とお付き合いをしたかった」と供述している。勤務先や同僚男性からの被害届は出ていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000083-sph-soci
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://30dainodokusinn.blog109.fc2.com/tb.php/1116-e3e44354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。