私の生活日記とかです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/10/22 Mon 20:35
兵庫県加古川市の市立別府小2年鵜瀬柚希ちゃん(7つ)殺害事件で、同小の児童436人中29人に「独りでいるのを怖がる」「インターホンや電話の音に身構える」といった影響が出ていることが22日、明らかになった。

 未だに犯人も捕まっていないし、児童が怖がるのは無理も無いでしょう。
警察も必死なのは分かるが、家族や周りの大人が児童を守るのも必要です。
犯人を逮捕するのが安心なのは言うまでもないが、保護者の協力も児童の不安を和らげると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000082-jij-soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
こういった事件は保護者のフォローが第一ですね。
ただ難しい問題なのですが、過剰にフォローするあまり、
不安を煽りたて子供が必要以上に過敏になっているようです。
以前、娘の幼稚園のクラスの子が交通事故にあい命に別状はなかったのですが、
その後、極端に車を恐れ、バスにも乗ろうとしない子が何人か出たそうです。
これは担任の先生からお伺いした話ですが、
親の過剰な注意が子供の恐怖を駆りたて過ぎたようです。

注意を怠るのは危険です、しかし日常生活に支障をきたすほど過敏では困ります。
大人は注意の度合いを要所で使い分けできますが、子供は出来ません。
こうした事件によるPTSDは子供が自分の想像で恐怖するより、
周囲の過剰な反応が、子供を追い込むのです。
・・・かと言って、子供の身を守れなければ本末転倒です。
本当に難しいと思います、そして同時にこのような事件がおきることに深い憤りを覚えます。
2007/10/23(火) 03:23:42
URL | 774 #WGv/JGO2[ 編集 ]
シルバーバーチの霊媒F霊医のヒーラー
光の輪3日目の霊能者Fです、皆さんのお子様に御話くださいなー
Fの霊界情報でーす。
犯人は、100パーセントもう居ませんよ。
Fの保証つきでーす。
心配なし・・でもHな親爺は多いのでご注意くださいなー もしももしももしも世界有数な霊能者F様が失敗してたならFのダーリンが幾らでもお巡りさんへ罰金也 お詫びなり 牢屋なり入る用意があるとさっきお約束してるのでお母さまもクレーム処理は光の輪へ連絡してくださいませませ。
出来の悪い信者は、シルバーバーチの名において
fumihiroのFがポア致します。 では安心と信頼の
光の輪の連絡事項でした。 アーメン

http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017
2007/10/23(火) 09:49:57
URL | 霊媒F2代目バーチ 光の輪所属 #I9hX1OkI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://30dainodokusinn.blog109.fc2.com/tb.php/347-0f936d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「独り怖がる」女児刺殺で影響など、兵庫小2女児殺害事件のニュースをいち早くチェック!
2007/10/22(月) 21:56:58 | トピックスバーストβ2.0

copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

