私の生活日記とかです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/11/13 Tue 03:00
日露戦争時に日本軍が製造し、陸海軍の装備品だった胃腸薬「正露丸」が今年、100年ぶりに自衛隊の装備品に復活した。大幸薬品の「セイロガン糖衣A」が防衛省の装備品として採用されたもので、今年3月のネパール派遣の際に自衛隊員に配給されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000945-san-pol

 正露丸には今でもお世話になる時があるが、かなり昔からあるんですね。
でも、何故に糖衣Aなのかな? 臭いが気になるのでしょうか?
個人的には、普通の正露丸の方が効くような気がしますが変わらないのかな? 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://30dainodokusinn.blog109.fc2.com/tb.php/402-a1c400af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自衛隊装備に100年ぶり正露丸など、防衛のニュースをいち早くチェック!
2007/11/13(火) 06:50:45 | トピックスバーストβ2.0

copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

