私の生活日記とかです。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/31 Mon 06:40
 30日午後1時20分ごろ、神奈川県藤沢市遠藤のゴルフ練習場「藤沢ジャンボゴルフ」(長島秀一支配人)で、近くの飲食店従業員、金井愛美さん(27)の長男で幼稚園児の海恋(かれん)ちゃん(4)が、客の打ったゴルフボールを回収するベルトコンベヤー(長さ20メートル)のチェーンに右手を挟まれ、親指を除く4本の指先を切断する重傷を負った。県警藤沢北署が練習場から事情を聴くなどして原因を調べている。
 調べでは、ベルトコンベヤーは客が打ったボールを回収して1~3階の打席に戻すための装置で、チェーンを通じてモーターの回転をベルトに伝える仕組み。複数基置かれているが、事故があったのは打つ方向に向かって打席左側に設置されているコンベヤー。建物の外壁と周囲の植え込みの間の幅約1メートルのスペースに置かれていた。
 金井さんは友人から車を借りるために敷地内の駐車場に来ていた。目を離したすきに海恋ちゃんがコンベヤーの設置スペースに入り込んだらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000076-mai-soci
 この場合はゴルフ場に問題があるのだろうか? 子供から目を離した親の責任もあると思いますが…

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://30dainodokusinn.blog109.fc2.com/tb.php/646-8e7da464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

