私の生活日記とかです。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
日本の受動喫煙対策 
2007/08/08 Wed 20:57
タバコ税と集客率だと思います。
だから分煙なんだと思いますが…
私は飲食店などで禁煙のお店には入りません。(これではお店側は商売にならないのかな?)
お店側も入り口の前に当店は禁煙です。と、張り紙をして下さい。
解っているなら、余程の理由が無い限り入店しませんから。
全部、金が絡んでくるから分煙までなんだと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000004-yom-soci
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
どこの店も一斉に禁煙ならどこかには入らぬわけにはいかんでしょ

それだけ日本人は日本も含む世界のタバコ産業に食い物にされているというこった。
テレビや映画で芸能人がかっこよくタバコをすうのを見せて洗脳する一方、タバコは未だ小学生ですら自販機で買える。
喫煙者に成ってしまった人もこのあいまいな日本のタバコ事情の被害者でもある。
さらなる日本の禁煙化を進めるのと同時に、喫煙者に無料でニコレットやニコチンパッチなんか配って禁煙支援ももっと大いにすべし。
あと就職時に喫煙者だと不利になるような法整備もいいかもしれん
まずタバコ休憩ばかりで仕事しない公務員にでも導入してはどうだろう(喫煙者は公務員になれない、禁煙しないと首とかね)
2007/08/08(水) 21:22:51
URL | 日本人はたばこ産業のくいものに #mQop/nM.[ 編集 ]
グサリとくるコメント有り難うございます。
私の職場でもタバコを吸う奴は出世させない、だから禁煙しろと言われていますよ(;><)
「どこの店も一斉に禁煙ならどこかには入らぬわけにはいかんでしょ」
これはそのとうりです。私が言いたかったのは、入店してイスなどに座ってから禁煙のプレートが有るのがおかしいと思っているのです。
暴力団お断り、18歳未満お断り等のプレートやステッカー等は入店する前に、目に付く所に貼られているのに、禁煙だけは店内に有るのがおかしいと思うのです。
「テレビや映画で芸能人がかっこよくタバコをすうのを見せて洗脳する」
全然、格好良くないのでお答えできません。
「タバコは未だ小学生ですら自販機で買える。」
幼稚園児のころから買いに行ってました。御つり銭で、駄菓子屋直行!親父に3時間も帰ってこなくて警察に通報された。誘拐されたと近所の人も心配した。
補足
喫煙者は、私も含めて禁煙したいと思ってる人が多いと思います。
コメント有り難うございました。


2007/08/08(水) 22:39:46
URL | lark9 #-[ 編集 ]
わたしはタバコが嫌いなので外食はしません。
こういう人もいますので、禁煙にしたらお客は増えるんじゃないかと
2007/08/08(水) 22:40:35
URL | #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://30dainodokusinn.blog109.fc2.com/tb.php/70-84a0e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 30代の独身ブログ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

